RICOHがPENTAXを買収!!

いやービックリした。
でも個人的には良縁だと思う。
HOYAよりもRICOHの中にいた方がPENTAXは幸せなハズだ。

初めて買ったカメラがリコーだったり
友達にペンタックスユーザーがいたりするので
まるで友達同士の結婚話を聞かされたような気分だ。
ツイッターとかの反応見ても好意的に思ってる人の方が多いみたい。

お互いカメラに対してこだわりを持ってモノ造りしてるメーカー。
営業部じゃなくて企画・開発部がしっかりカメラを造ってる。
そんなイメージがある。

コンデジ部門は統合されてくだろうけど
645DKマウントGXRQマウントGR
この辺りのマウント&レンズ資産や強いブランドモデルが今後どう発展してくのか楽しみだ。

両ブランドが足並み揃えて開発してパイを増やしていけば
ソニーとかのセンサー供給先とも好条件で交渉していけるだろうしね。


初めて買ったカメラ、RICOH CAPLIO GX100
このカメラで写真の楽しさとかカメラって機械の魅力を知ったね。
でも、残念ながらちょっと前に手放してしまった。
b0213320_204332100.jpg

●EOS 5D MARK II / EF100mm F2.8L MACRO IS USM / F8.0・1/125秒・ISO100


■My Photo Gallery          ≪ flickr ≫          ≪ FLENS ≫

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 5D MarkII ボディ Canon EF100mm F2.8L マクロ IS USM EF10028LMIS RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL III GRDIGITAL3
PENTAX 中判デジタル一眼レフカメラ 645D ボディ 約4000万画素 大型CCDセンサー 645D PENTAX デジタル一眼レフ K-5ボディ K-5BODY PENTAX デジタル一眼カメラ Q レンズキット ブラック PENTAXQLKBK
[PR]
by foxfoto | 2011-07-01 00:00 | ●撮影機材ネタ | Comments(0)