シグマ50 vs プラナー50

昨日の早朝に5D2シグマ50mmで代々木公園をちょい散歩。こういう季節モノも載せないとね。
全体的にはまだまだ緑の葉っぱの木が多かったけど一本だけ良い感じのがいた。

画角的にはやっぱりどうにも使い辛いんだけどシグマ50mmの写りは相変わらず良いね。
F1.4~2.0辺りのほわほわ~な感じは多分プラナーさんの方が得意なんだろうけど
F4.0~5.6辺りのキレの良さはシグマ50mmの方が上をいってるね。エッヘン。
....なーんて、全て想像ですけどねwそうだったら良いなぁみたいな。
正直プラナーさんは使った事無いので何とも言えませんわー。

今回は珍しくほぼ撮って出し(RAWで撮ってLightroom3でスルー現像)。
b0213320_2205665.jpg

EOS 5D MARK II / SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM / F4.0 1/1600秒 ISO100 ■

シグマ 50mm F1.4 EX DG HSM キヤノン用 50mm F1.4 EX DG HSM EO  

■My Photo Gallery     flickr     FLENS
[PR]
by foxfoto | 2011-11-23 12:50 | ●撮影機材ネタ | Comments(2)
Commented by ポーターではありません。 at 2011-11-23 13:43 x
プラナー沼へようこそ。
泥沼ですよ〜
Commented by foxfoto at 2011-11-23 18:49
>ポーターではありません。さんw
いやぁ~僕にはウルトロン40がありますから(^~^;)
ポーターさんはそろそろ2本目が欲しくなって来た時期じゃございませんこと?
ディスタゴン35?それともプラナー85かな?