ついに5D3らしきカメラがスクープされた!!

まずはコチラをご覧下さいな↓
b0213320_2273218.jpg

b0213320_2314786.jpg

それぞれクリックすると長辺1200pixelの大きい画像が別ウィンドウで開きます。
更に大きいサイズで見たい方はFlickrへどうぞ。→コチラ

これ等はケニアでキヤノンの撮影クルーと遭遇した方がスクープしたものです。
他に1DXEF600mm F4L IS II USMEF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×の姿も。
全て発売前のトップエンド機材のオンパレードですね。スゴイ。

そしてこの問題のカメラ。5D2とも7Dとも違うしフォトショップで作ったモノでも無さそうだ。
特徴を書いてくと
●内蔵ストロボ非搭載&ペンタ部の大きなボリューム→フルサイズ?
●電源レバーを含むボタンレイアウトは5D2よりも7Dに近い。
●液晶ディスプレイがワイド(恐らく1DX等と同じ3:2のモノ)。
●モードダイヤルから【CA(Creative Auto)】が消えて【AUTO】が【AUTO+】に。
●サブ電子ダイヤルが1DXと同じモノに見える→タッチセンサー搭載?
●現行EOSボディには存在しない【RATE】ボタンがある。
●バッテリーグリップに縦位置マルチコントローラーが搭載。
●モードダイヤル周辺の造形を見ると5D2よりも1D系のなで肩シルエットに近い。
といった感じかな。

ボディ前面は上手い具合に見えないので(隠されてる?いや、まさかね)モデル名は分からないものの
ホットシュー両側の稜線の入り方、ペンタ部のボリュームを見た瞬間5D2後継だと思ったね。

ボディもデザインフィックス後だし、フィールドテストの段階ではなくて
広告、カタログ、営業等に使う用のボディ&レンズ双方のサンプル写真を撮ってるんでしょう。
この感じだと正式発表も近いかも。
でもさすがにCP+で発表ってのは無いだろうし、フォトキナじゃ~逆に遅過ぎる。
1DXが発売される3月~4月頃に発表で、夏に発売って感じかな?

う~ん、メインカメラの更新はG1X辺りのサブカメラで遊んでからで良いや~と思ってたけど
実際目にするとやっぱり欲しくなっちゃうなぁ....
b0213320_2182551.jpg

EOS 5D MARK II / ULTRON 40mm F2 SL II Aspherical / F2.0 1/13秒 ISO400 ■

  
  

■My Photo Gallery     flickr     FLENS
[PR]
by foxfoto | 2012-01-25 17:50 | ●撮影機材ネタ | Comments(0)