人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラ歴

カメラ付き携帯電話 → コンパクトデジタルカメラ → デジタル一眼レフカメラ
ってな感じでスタートからデジタルでカメラや写真に触れてきました。
計算してみたら最初にシャッターを切ってから今年で9年目。

それに対してフィルムカメラ歴はたったの1年半程。
カメラや写真にどっぷりハマってから『フィルムを全く知らないのはマズイかも』と思って購入。
結果的にフィルムならではの面白さ、難しさを知る事が出来たので買って良かったと思う。
デジタル疲れした時にCONTAX T3で1~2本撮ると気持ちがリセットされて元気が戻る。

デジタルしか知らない人は安いモノで良いので1台買ってみる事をオススメします。
人によってはデジタルを捨ててフィルムに転向しちゃうなんて話もたまに聞く。
それぐらいの魅力(魔力?)を持ったカメラ達が一同に紹介されてる
CAMERA magazine no.16、買いです。

ここだけの話、最近CONTAX 645MAMIYA RZ67 PRO II等の
デジタルバックが装着出来るフィルム中判カメラが密かに気になってたりする。
カメラ歴_b0213320_0194337.jpg

EOS 5D MARK II / EF100mm F2.8L MACRO IS USM / F2.8 1/200秒 ISO200 ■

  

■My Photo Gallery     flickr     FLENS