人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金環日食の日

画角一杯に太陽を捉えられるような望遠レンズも無い。
露出をバッチリ合わせられるようなNDフィルターも無い。
それでも手持ちの機材を遣り繰りすればなんかしら面白味のある画が撮れるハズ。
そんな思いで近所の公園でロケハンまでして準備した。
そして今日、バッチリ5時半起床ですよ。

したらも~、腹が痛ぃ痛ぃ。
う~う~あ~あ~うめいてる内に日食開始時刻に。
TVからは大興奮の中継、Twitterからは実況報告や写真がどんどん流れてくる。
太陽が徐々に欠けていく中、ベッドとトイレを行き来する俺!!
それでも
『まだだ!!まだ戦える!!金環状態までにはまだ時間がある!!出すモン出しちまえば楽になるハズ!!』
そう心で叫びながら、腹痛が治まるのを信じながらの数十分。

腹痛のピークが過ぎ去った時にはもう外へ出るエネルギーは残ってなかった。
リングぼけ状態の木漏れ日をベランダから撮る元気も無く、真っ白になってTVで金環日食を見てた。

ホント、どんだけダメダメやねん俺。
金環日食の日_b0213320_22113092.jpg

EOS 5D MARK II / SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM / F8.0 1/30秒 ISO800 ■

  

■My Photo Gallery     flickr     FLENS
by foxfoto | 2012-05-21 17:50 | ●日記