SIGMA 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROで銀座散歩

昨日の早朝家の周りはちょっと撮ったけど、実質今日がシグマ28の初陣。
いつものように銀座をブラブラ。
室内ではテスト出来なかった無限園のピントも問題無さそう。

去年GRD4をちょっと使った時も思ったけど、やっぱり28mmって使い易い。
しっかり広角でありながら扱い辛さが無い。
街中で撮ってると丁度良い詰まり具合の写真になる。
カラスコ20だと空間が空き過ぎてスカスカになっちゃう事も多い。

コルベット911が新旧2台ずつ居たので置いときますね。
b0213320_0313471.jpg

EOS 5D MARK II / 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO / F4.0 1/100秒 ISO100 ■

b0213320_0321563.jpg

EOS 5D MARK II / 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO / F2.8 1/320秒 ISO100 ■

b0213320_033098.jpg

EOS 5D MARK II / 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO / F2.8 1/30秒 ISO100 ■

b0213320_0332133.jpg

EOS 5D MARK II / 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO / F2.8 1/125秒 ISO100 ■

  

■My Photo GalleryflickrFLENS500px
[PR]
by foxfoto | 2012-06-25 12:50 | ●撮影機材ネタ | Comments(4)
Commented by ちま at 2012-06-25 21:59 x
ほしい。純粋にほしすぎます。
Commented by foxfoto at 2012-06-26 00:39
>ちまさん
こんばんは!
ゴルフGTi乗りのちまさん的にはやはりポルシェですかな!?
ポルシェはさすがに乗った事ないですが、アウディ、BMW、VW辺りは何度か乗った事があります。
どれもガッチリ度合いがスゴイですね。ポルシェもスゴイんだろうなぁ(´ д `)
Commented by Light-Friend at 2012-06-29 21:32 x
foxfotoさん、初めまして。
現在、EOS5D3でSIGMA 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
使ってます。
良いレンズだと思うのに、世間の評価が低過ぎに思います。
残念でなりませんが、個人的には好きなレンズなので使い倒すつもりです。
Commented by foxfoto at 2012-06-30 00:30
>Light-Friendさん
初めまして。コメントありがとうございます!

シグマ28、確かにネットとかだと良い評価はされてませんね(^ ^;)
私は先週買ったばかりでまだシグマ28の全ての特徴を掴んではいませんが
今の所何の問題もありませんね。むしろすごく使い易い印象が強いです。
噂に流されずにテストしてみて良かったです!(^o^)ノ

P.S. 5D3羨ましいです(´д`)