Bye Bye my Bicycle

フレームからホイールまで全てイチから組んでもらったワンオフのミニベロ。
ホイールを外さずにクルマに積めるようにとミニベロを選びつつ
チャリ仲間のMTBやロードに負けない巡航速度を維持するために
ロードコンポーネンツ&ハイギア設定&ディープリム等で空力にも意識した。

生活環境が変わるのを機にクルマは手放したけどこのミニベロは手放さなかった。
でも今の生活環境は自転車を楽しむよりも、駐車スペースやらイタズラやらに気を揉むばかり。
徐々に徐々に乗らなくなっていってしまった。

去年の断捨離2011で一瞬手放す事も考えたけどまだ愛着の方が買った。
でもそれから1年、結局乗る事は無かった。
自分の中から自転車って趣味が無くなってる事を自覚するには十分な時間だ。

そして今日、断捨離2012により愛車を手放してきました。
心の中に寂しさが無いワケじゃない。でも、ポッカリ空いたその穴は、思ってたよりも小さい。

コレは単なる別れじゃない。カタチを変えて、また新たに出会うのだ。
そう、具体的には手に持てる位の黒くて四角いモノにカタチを変えて....

※「売って得た金でまた何か買ってちゃ断捨離になんねーよ!」って指摘はご勘弁をw
b0213320_21125894.jpg

EOS 5D MARK II / SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM / F1.4 1/640秒 ISO100 ■

  折りたたみ自転車&スモールバイクカタログ2012 (タツミムック) 自転車スタイルBOOK (エイムック 2419)

■My Photo GalleryflickrFLENS500px
[PR]
by foxfoto | 2012-07-10 17:50 | ●日記 | Comments(2)
Commented by 源氏 at 2012-07-11 22:27 x
チャリお疲れ様でした! 良い相棒だったね。 
さてさて、何に形を変えるやら…w
Commented by foxfoto at 2012-07-12 01:20
>源氏さん
ふふふ。もうすぐ分かりますよ....