SIGMA DP2 Merrill 初撮り!!

といっても家でちょこちょこ撮ってみただけ。

専用の現像ソフト、SIGMA Photo Pro(SPP)で見てみたけどやっぱりスゴイ。
厳密な比較はしてないけど解像感に関しては5D2よりも明らかに上。
DP2Mは撮って出しで5D2のデータをLightroomでアレコレいじって辿り着く領域かも。

ただし色とかノイズとかはやっぱ手を入れくなる。
でもSPPの使い勝手がイマイチというか機能が少な過ぎるというか....
まぁ単に慣れてないだけだろうけど。

というワケでまだSPPを使いこなせてないので
ほとんどスルー現像のRAW(X3F)とJPEG撮って出しのISO感度比較をFlickrにUPしました。
 → コチラ ←

改めてLightroomの使い易さ、便利さ、多機能性を痛感した一日でした。
明日から三連休。DP2Mで何を撮りに行こうかな。
20120713_01_CANON EOS 5D MARK II + SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM
SIGMA DP2 Merrill / F8.0 3.2秒 ISO100 ■

シグマ デジタルカメラ DP2 Merrill 4600万画素 シグマ レンズフード LH2-01  Adobe Photoshop Lightroom 4 Windows/Macintosh版 Photoshop Lightroom 4 マスターブック for Mac & Windows

■My Photo GalleryflickrFLENS500px
[PR]
by foxfoto | 2012-07-13 17:50 | ●撮影機材ネタ | Comments(0)