Dark Knight Rises(原題)をIMAXで見てきた。【後編】

昨日は眠過ぎて断念したDark Knight Rises(原題)の感想。

アメリカでの“ライゼス”発表後、日本版のタイトルが“ライジング”になってなんでやねん!?と思ったけど
映画を見てその気持ちはより強くなった。この映画のタイトルはRises以外ありえんだろう!!
どんな意図があって、もしくはどんな事情があってタイトルを変えたのか知らんが
こういうのって正直テンションが下がるからやめて欲しいと思う。

コレはネタバレではなくアドバイスだけど
まだ見ていなくて、そしてこれから見に行こうと考えてる人は
前々作“Batman Begins”と前作“Dark Knight”をしっかり見ておく事をオススメします。

単品で見ても問題なかったビギンズやダークナイトとは違い
今作ライゼスは前々作と前作とをつないで
三部作の最終作として完結させる事に大きな意味が持たされてる。

違う表現をするならライゼスはビギンズとダークナイトを見てくれたファンへの
恩返しやプレゼントのような内容になってるとも言える。

奇しくも昨日は監督であるクリストファー・ノーランの42歳の誕生日。
最高の日に、最高の劇場で、最高の映画を見られて本当に幸せだった。

ただ、パンフレットが売り切れだった事が心残りでならない。
近所の映画館をハシゴしてでもパンフレットをゲットしなくては!!
勢いでもう一回見ちゃいそうで怖いw

とにかくDark Knight Rises、オススメです!!
20120731_01_Black Market
SIGMA DP2 Merrill / F2.8 1/30秒 ISO800 ■  →等倍はコチラ←

シグマ デジタルカメラ DP2 Merrill 4600万画素  シグマ レンズフード LH2-01
  

■My Photo GalleryflickrFLENS500px
[PR]
by foxfoto | 2012-07-31 17:50 | ●日記 | Comments(2)
Commented by 源氏 at 2012-08-01 00:31 x
いやー 期待を全く裏切らなかったね。

ライジングにした意味ってのは色々ありそうだよなぁ。
一つはライジングの方が日本人も聞き慣れてる言葉だから、って理由もありそう。

俺もパンフ探してみるが、勢い余らないように気をつけるw
Commented by foxfoto at 2012-08-01 23:38
>源氏さん
いやぁ~ノーラン映画にハズレ無しだね!!
今日パンフげっとしてきた。なかなかのボリュームの割に内容は薄いかも(´д`;)アハハ

撮影中の裏話や設定資料的なものを求めてたけど
色んな人の批評が沢山載ってるだけで、しかもその内容が....
まぁ、別に良いけどね。
あぁ~早くBDリリースされないかなぁ~!!(>ω<;)