ハゲてきた....

....気がする。
まぁ毎年繰り返してる事なのだけど
夏の終わり~秋の始まりという抜け毛の多くなる時期と
誕生日が重なってるせいで、この時期になると『いよいよか!?』とドキドキする。

母方の祖父はフサフサだったけど父方の祖父はつるつるだった。
どうか母方の傾向を受け継ぎますようにと祈ってきたけど
顔付きとか歳を負うごとに父方の方に似てってる。
事態はハゲるか?ハゲないか?ではなく
いつハゲ始めるのか?なのだ。

とりあえず
ノンシリコンシャンプーと逃避、いや頭皮マッサージから始めてるかな。
20121002_01_Twilight sky
EOS 5D MARK II / SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM / F11.0 1/125秒 ISO100 ■

  

■My Photo GalleryflickrFLENS500px

写真・カメラ  車・バイク
[PR]
by foxfoto | 2012-10-02 17:50 | ●日記 | Comments(2)
Commented by 源氏 at 2012-10-03 23:41 x
写真の色合いすごいね。
俺もハゲてきた・・・気がする。
ノンシリコンシャンプーってのは頭皮に良いのかね?
Commented by foxfoto at 2012-10-04 00:21
>源氏さん
あざぁーす!まぁ、たまには派手目に仕上げるのもアリかなーと思って。
オリジナルはすごく味気ないw

>ノンシリコンシャンプー
シャンプーに入ってるシリコンは髪をコーティングして指通りを良くするのが目的で
洗浄成分によって髪がガビガビになっちゃうのを防いでるんだそうな。
その代わりコーティングされる事によって髪が重くなってペタッとしちゃう。

ノンシリコンシャンプーは髪がガビガビにならない
お高めの洗浄成分を使ってるのでシリコンでのコーティングが不要。
結果的に髪が重くならずふわっとしてボリュームが増す。
髪への負担も減るしもしかしたら抜け毛も減るかーもねー。

という事みたいです。
発毛&育毛成分が入ってるとかではないみたい。