5D2、いよいよ在庫僅少に....

今朝方ちょっと調べたい事があって5D2のページを覗いてみたら“在庫僅少”の文字が!!
5D2の弱点を重点的に補強し、カメラとしてより完璧に近付いた5D3も発売され
5D2の性能・性格を小型軽量安価にまとめ上げた6Dも発表済み。
発表・発売から4年、いよいよ5D2の引退が近付いてきた。

でも、ウチの5D2にはまだまだ戦ってもらいます。
5D3も6Dも魅力的だけど5D2が健在な間は買わない。
多少壊れたって(修理費10万とか言われなければ)直します。
それだけの愛着がある。執着と思われたって別に構わない。
5D2を購入して3年半以上、色々あった。色々変わった。
苦楽を共にしてきた相棒を売るなんて出来んよ。

次にEFマウントボディに手を出すとしたら多分7D2の買い増しだろうね。
5D2と7Dがそうであったように、6Dと対になるような7D2が欲しい。

小型軽量安価なミラーレスが増えてAPS-C一眼レフの存在価値はどんどん危うくなってる。
生き残るには動物、クルマ、鉄道、飛行機、スポーツ等を撮ってる人のニーズを叶えていくしかない。
「フルサイズじゃ画角が足りない!」「ミラーレスのEVFじゃ反応が遅い!」そんな人たち。
1DXに不満を抱く1D4ユーザーが飛び付きたくなる様なモノを期待してます。

今回も
SIGMA DP2 MerrillEF-610 DG SUPER
そして、よしみカメラから貸して頂いている
オフカメラシューコード TTLストレートケーブルMU-55
スピードライトボックスSB-B66を使って撮影。
20121011_01_CANON EOS 5D MARK II + EF24-105mm F4L IS USM
SIGMA DP2 Merrill / F2.8 1/125秒 ISO100 ■  →等倍はコチラ←

シグマ デジタルカメラ DP2 Merrill 4600万画素  


■My Photo GalleryflickrFLENS500px

写真・カメラ  車・バイク
[PR]
by foxfoto | 2012-10-11 17:50 | ●撮影機材ネタ | Comments(0)