人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シグマDP2M vs 35mmフィルム

冷蔵庫の奥から未現像のフィルムが出てきた。
DP2M購入時下取りに出したCONTAX T3で撮った3本。
フィルムはいつも5本単位で現像&DVD化してたので、残り2本。

今フィルムカメラを持ってないので3本だけで現像に出そうかとも思ったけど
せっかくなのでポーターさんに引き取ってもらったネオパン1600を2本買い戻して
2/21公開のSPPの新モノクロームモードと比較させるのはどうだろう?と思いついた。
高感度が苦手なFoveonセンサーが新モノクロームモードでどう変わるのかも気になるしね。

“フィルムとデジタルどっちがキレイ?”みたいな論争はとっくのとうに決着が付いてるし
フルサイズのD800中判の645Dなんかとガチンコ対決してるDP2Mなので
結果は火を見るよりも明らかなんだけどね。まぁ~余興って事で。

ポーターさんのCONTAX T2を貸してもらえる事になったし
久々のフィルム、ちょっと楽しみになってきたぞ。
20130213_01_DANBO×FILMPATRONE
SIGMA DP2 Merrill / F2.8 1/100秒 ISO200 ■  →等倍はコチラ←

シグマ デジタルカメラ DP2 Merrill 4600万画素  

■My Photo GalleryflickrFLENS500px

写真・カメラ  車・バイク