CANON EOS-b / EOS Kiss X7iの画像がリーク!

キヤノンの新型一眼レフカメラの画像がリークされた。
デジカメinfo【キヤノンEOS Kiss X7の詳細スペックと画像】
デジカメinfo【EOS Kiss X7i (Kiss X6i 後継機)の詳細スペックと画像】
まさかエントリーモデル二つが同時にリークされるなんて....

当初噂になってたのは
“EOS-b”って呼ばれてた小さい方で
画像リークと同時に日本国内名称がEOS Kiss X7と判明。

“EOS Kiss X6iの後継機は別にある”とも報じられてたけど
全然違うボディなのに名前は“i”が付くか付かないかだけなんて混乱を招くだけ。
ボディは同じでWi-fi搭載/非搭載とかローパス有/無みたいなバリエーション展開するんだと思ってた。
ところがすぐにEOS Kiss X7iの画像までリークされて、本当にボディが違うでやんの。

EOS Kiss X6iの後継機がEOS Kiss X7i
EOS Kiss X50の後継機がEOS Kiss X7って事みたい。
ややこしい。EOS Kiss X7は普通にEOS Kiss X60じゃダメなのか?
とか思ってたけど今年は60Dの後継機(70D)とか7Dの後継機(7D MARK II)も予定されてる。
まさか....全部“7”で揃えたかったから....とか?

まぁ何はともあれEOS Kiss X7の方はかなり小さくなって良さげ。
最近はミラーレス機も高級機の方が盛んで平均ボディサイズはどんどん大きくなってってるので
ミラーレス並みのサイズで光学ファインダー搭載のEOS Kiss X7を支持する人も多いでしょう。

さて、皆さんは“i(愛)のあるKiss”と“i(愛)のないKiss”、どっちがお好みかな?
ちなみに、“i(愛)のあるKiss”の方が重いw
20130319_01_CANON EOS Kiss X3
EOS 5D MARK II / EF24-105mm F4L IS USM / F4.0 1/100秒 ISO160 ■

  

■My Photo GalleryflickrFLENS500px

写真・カメラ  車・バイク
[PR]
by foxfoto | 2013-03-19 17:50 | ●撮影機材ネタ | Comments(0)