人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5D2 × SIGMA35F1.4A012 × UENO BIKE TOWN 2

バイクを買おうか買うまいか考え中だけど気持ちとしては実にドライ。
ネイキッドで峠を攻めたいワケでも
レーサーレプリカでサーキットを走りたいワケでも
アメリカンに荷物積んでロングツーリングに出たいワケでもない。

写真やカメラと並ぶ新しい柱にしようとは考えてない。
公共交通機関の終電~始発の間でも撮影に行けるな~とか
公共交通機関では行き辛い場所へも撮影に行けるな~とか
撮影機材が積めればフォトウォークも楽になるよな~とか
そんな考えなので候補になってるのは125ccのスクーター。

初期費用は本体とヘルメットと諸費用とで約30万円。
更に税金や保険料、燃料代って維持費もかかる。
事故や盗難やイタズラされるリスクもある。
秋~春の寒い時期は乗らないしね~。

ついでに『30万円あったら5D3とかシグマ120-300F2.8S013とか買えるじゃん!』
とか思ってきたりもするワケで。う~ん、どうしたもんかな~。
20130730_01_Harley-Davidson XL1200X
EOS 5D MARK II / SIGMA 35mm F1.4 DG HSM A012 / F4.0 1/320秒 ISO100 ■

20130730_02_Honda Pocket Bike
EOS 5D MARK II / SIGMA 35mm F1.4 DG HSM A012 / F2.0 1/400秒 ISO100 ■

20130730_03_Yamaha VOX & Kawasaki D-TRACKER 125
EOS 5D MARK II / SIGMA 35mm F1.4 DG HSM A012 / F4.0 1/40秒 ISO125 ■

20130730_04_Suzuki Address V125S
EOS 5D MARK II / SIGMA 35mm F1.4 DG HSM A012 / F2.0 1/500秒 ISO100 ■

  

■My Photo GalleryflickrFLENS500px

写真・カメラ  車・バイク
by foxfoto | 2013-07-30 17:50 | ●日記