5D2 × SIGMA85F1.4 × Nihonbashi Automobile

久々にシグマ85F1.4で撮った写真....といっても去年撮ったモノだけど。
ロケーションはいつもの丸ノ内~銀座じゃなく日本橋。
このボケは35mmじゃ出せないね。
20130806_01_Alfa Romeo Giulietta
EOS 5D MARK II / SIGMA 85mm F1.4 EX DG HSM / F2.0 1/60秒 ISO400 ■

20130806_02_Jaguar XJ
EOS 5D MARK II / SIGMA 85mm F1.4 EX DG HSM / F2.0 1/100秒 ISO800 ■

20130806_03_Honda Civic Type R
EOS 5D MARK II / SIGMA 85mm F1.4 EX DG HSM / F2.0 1/50秒 ISO200 ■

20130806_04_Nissan Fairlady Z (370Z)
EOS 5D MARK II / SIGMA 85mm F1.4 EX DG HSM / F2.0 1/100秒 ISO200 ■

シグマ 85mm F1.4 EX DG HSM キヤノン用 85mm F1.4 EX DG HSM EO  

■My Photo GalleryflickrFLENS500px

写真・カメラ  車・バイク
[PR]
by foxfoto | 2013-08-06 17:50 | ●日記 | Comments(5)
Commented by legacy_bg5a at 2013-08-07 08:55
カタログの1ページに使っていても不思議ではないと思えるカッコよさです!!
Commented by foxfoto at 2013-08-07 23:26
>legacy_bg5aさん
コメントありがとうございます。照れますね。頑張ります(^^;)/
Commented by たけすい at 2013-08-29 20:46 x
はじめまして。素敵な写真ばかりですね!
教えてほしいことが有ります。
車のメタリック感、艶感が出て、それでいて落ち着いたノスタルジック感のある写真は、現像・レタッチする上でどのように補正されているのでしょうか。
もしよろしければご教示くださいませ。
ちなみに私は6Dを使って、Apertureで日々現像しておりますが、なかなか現像のコツが掴めきれていません。。。
Commented by foxfoto at 2013-09-01 09:44
>たけすい さん
初めまして。コメントありがとうございます。

現像方法についてですが、私はLightroomを使用していてApertureは使った事がありません。
なので具体的なアドバイスは難しいのですが、クルマのボディを今回の写真のように仕上げるなら明瞭度とノイズリダクションがポイントだと思います。

【明瞭度】というのはHDRに近い機能です。
パラメータを上げると細かいディティールが浮き立ってきて全体の情報量がUP、濃い目の仕上がりになります。
シャープネスはギスギスしてくるだけなので上げません。

次に【ノイズリダクション】ですが
今回のように比較的低ISO感度で撮っている場合ノイズリダクションは普通上げませんが、【明瞭度】を上げた事で目立ってきたボディに付いた細かいホコリや汚れを目立たなくする目的で使います。

Apertureで同様の機能が使えるか分かりませんが、参考になれば幸いです。
Commented by たけすい at 2013-09-01 16:32 x
LRの明瞭度ですね。丁寧な回答感謝です!
Apertureは全然バージョンアップしないし、LRを使ったほうが利点が多そうな気がしてきました。
いっその事乗り換えちゃおうかなと思います。
本当にどうもありがとうございました!(^o^)