5D2 × SIGMA35F1.4A012 × Bike & Bicycle

上野のバイク街へ行って実車を見て、どれにするか決まったかに思えたスクーター選び。
それから購入に移るでもなく過ごしてたら候補落ちした1台がまた気になり出した。
実用的なベトナム生産の日本車と、ちょいカッコイイ中国生産のイタリア車
信頼性や安全性、日本でのサポートを考えたら間違いなく前者が正解。

後者はネットで拾える画像を見てても分からないけど
実車クオリティは中国生産とイタリアンワークが合わさって超酷い。
樹脂パーツはウェルドライン出まくってるし使われてるネジはいかにも安物だし
デカールはズレまくってるしあっちこっちグリスでベチョベチョ。
遠目に見る限りは良いんだけど近くで見るとダメダメ。
って事でやっぱ買うなら前者だなと思った。
でもデザイン的には後者だよな。

カメラライフVol.15とか読んでると自転車でも良いかな~と思ってくるけど
去年ミニベロを“不要なモノ”として売り払ったばっかなので
また自転車買うのはさすがに抵抗があるしな。

カメラ関係が落ち着いてるせいか最近こんな事ばっか考えてる。
20130808_01_Suzuki Address V125 T-serv
EOS 5D MARK II / SIGMA 35mm F1.4 DG HSM A012 / F2.0 1/30秒 ISO200 ■

20130808_02_Bianchi Bicycle
EOS 5D MARK II / SIGMA 35mm F1.4 DG HSM A012 / F2.0 1/40秒 ISO320 ■

20130808_03_Piaggio Vespa PX
EOS 5D MARK II / SIGMA 35mm F1.4 DG HSM A012 / F2.0 1/40秒 ISO800 ■

20130808_04_Colorful Bicycle
EOS 5D MARK II / SIGMA 35mm F1.4 DG HSM A012 / F1.4 1/200秒 ISO100 ■

20130808_05_YAMAHA VOX
EOS 5D MARK II / SIGMA 35mm F1.4 DG HSM A012 / F2.0 1/40秒 ISO160 ■

20130808_06_ZUNOW Bicycle
EOS 5D MARK II / SIGMA 35mm F1.4 DG HSM A012 / F1.4 1/40秒 ISO640 ■

20130808_07_Kawasaki Ninja 250R
EOS 5D MARK II / SIGMA 35mm F1.4 DG HSM A012 / F2.0 1/640秒 ISO100 ■

  

■My Photo GalleryflickrFLENS500px

写真・カメラ  車・バイク
[PR]
by foxfoto | 2013-08-08 17:50 | ●日記 | Comments(2)
Commented by ちま at 2013-08-12 10:02 x
foxさん、こんにちは。
機動力が上がると、ちょっと億劫なところも行けたりして、カメラだけじゃなく楽しみも増えそうです。
気に入った1台、見つかるといいですね。
Commented by foxfoto at 2013-08-12 21:46
>ちまさん
こんばんは。ありがとうございます。
バイクは初なので分からない事ばかりで色々勉強中です。
北海道に住んでたら多少のラフロードでもOKで荷物を積んでロングツーリングするような
パリダカ仕様みたいなバイクが欲しくなりそうですね!(^-^)/