5D2 × SIGMA28F1.8 × Jaguar X-Type & Alfa Romeo Spider

いつもTwitterでカメラ談義をさせてもらっているm4userさんがRICOH GRを購入。い~な~。

写真をちゃんと撮る時の基本は
足は肩幅に開き、脇を締めてカメラは体の正面に。
ファインダーを覗いてじっくりと標的を狙い、撃つ。じゃない、撮る。

でもGRみたいなスナップカメラの撮り方は
立ち止まらず、構えず、覗かず、撮り、そのまま立ち去る。
カメラが小さくて軽いと、気持ちも、足取りも、撮り方も全部変わるよね。

※2013/10/11(金)追記※
なんとm4userに続き今日はnikon_fm2さんまでGRを購入!
ヤバイわー!身の回りでGRブーム来てるわー!次はBLACKPORTERさんが逝くだろうなーw

GR良いなぁ~と思うけど
べスパ買っちゃったからしばらくカメラ関係にお金回せない。
28mm繋がりって事で久し振りにSIGMA 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACROでの一枚。
20131010_01_Jaguar X-Type & Alfa Romeo Spider
EOS 5D MARK II / 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO / F8.0 1/13秒 ISO400 ■

  

■My Photo GalleryflickrFLENS500px

写真・カメラ  車・バイク
[PR]
by foxfoto | 2013-10-10 17:50 | ●撮影機材ネタ | Comments(2)
Commented by legacy_bg5a at 2013-10-11 09:12
いつもながら foxfoto さんの車の写真は特にいいなぁ。素敵です。

ご指南いただきたいほどです♪

来週、東京に行く用事があるのですが、foxfotoさんのような スマートな風が流れる写真が撮れるかどうか(^^;
Commented by foxfoto at 2013-10-11 22:36
>legacy_bg5aさん
いつもありがとうございます!照れますデレます(^_^;)

東京に来られるんですね。
もし時間が許せるなら丸ノ内の中通りに来てみて下さい。
今日の写真も中通りで撮ったものです。
昼間も良いですし、夜のイルミネーションに照らされた時間帯もオススメです。