DP3M × Piaggio Vespa LX125 3V × 朝散歩

一昨日深夜は地震のせいで眠れなくなり
その反動で昨日は日中に寝てしまったので昨晩は全く眠れず。
今朝方空を見たら久々の良い天気だったので、DP3Mをお供にベスパで朝散歩へ出てみた。

最近カメラやレンズが色々発表されたせいでま〜た物欲が刺激されちゃって
Olympus OM-D E-M1まじプロ機だー!超カッケー!とか
Panasonic Lumix GM1超小せぇー!とか
色々妄想が膨らんじゃってた。

でも久々にSIGMA DP3 Merrillのデータを目にするとやっぱり画質でコイツに敵うヤツはいないな〜、と。
でも【中望遠マクロ&おっとりAF&ISO200限定】なDP3Mだけじゃ撮れる被写体は限られる。
【広角&素早いAF&高感度もOK】な相棒がいれば被写体の幅が広がるのにね。
そう、例えばRICOH GRとかRICOH GRとかRICOH GRとか。
だってこの2台、実はバッテリーが共用出来る。
勿論SDカードだって共用出来る。
2台体制には最適。

でもサブカメラ2台体制はDP3MとX100Sでやったけど
たった数ヶ月で解消してるしなぁ〜。
ど〜したもんかなぁ〜…

…とりあえず寝るかぁ〜。

【愛車Piaggio Vespa LX125 3Vネタは別ブログで書いてるのでコチラも宜しくです。】
20131027_03_Piaggio Vespa LX125 3V
SIGMA DP3 Merrill / F2.8 1/100秒 ISO200 ■

20131027_03_Piaggio Vespa LX125 3V
SIGMA DP3 Merrill / F2.8 1/640秒 ISO200 ■

20131027_03_Piaggio Vespa LX125 3V
SIGMA DP3 Merrill / F2.8 1/1250秒 ISO200 ■

  

■My Photo GalleryflickrFLENS500px

写真・カメラ  車・バイク
[PR]
by foxfoto | 2013-10-27 12:50 | ●撮影機材ネタ | Comments(0)