CANON EOS M2は2014年にならないと出ない(らしい)。

2012年7月に発表されたキヤノンのEOS M
その後継機EOS M2は当初今年の8~9月に発表って噂だった。
その後11月中旬発表って噂が出て、最新の噂では発表は2014年の始め頃らしい。

まぁ“メインカメラがEOS 5D2だから”ってのが多分に影響してるのは間違いないんだけど
世間が言うほどEOS Mは酷くないと思うし、後継機EOS M2には結構期待してる。
今回の発表延期はセンサーをX7のから70Dのに変更したのが原因との事。
デュアルピクセルCMOSは使ってみたいと思ってたので大歓迎。
これならアダプター噛ませたEFレンズのAFも速そう。
ついでにチルト液晶も付いたら嬉しいなぁ。

5D2とレンズを共用する事だけを優先するならKiss X7辺りが小さくて軽くて良さそうなんだけど
実際に使ってみるとKissクラスのファインダーでピントの山つかむのって結構難しい。
キットレンズもEF-Sレンズはマウントもボディもプラ製なのに対して
EF-Mレンズはちゃ~んと金属マウント&金属ボディだ。

というワケで個人的には
Kiss X7よりもEOS Mの方が“ちゃんとお金のかけられた良いモノ感”がして惹かれる。
でもPanasonic Lumix GM1とかも良さそうだしなぁ~。
EOS M2や~い早く出て来~い!
20131112_01_Roppongi Street
EOS 5D MARK II / SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM / F1.4 1/25秒 ISO800 ■

  

■My Photo GalleryflickrFLENS500px

写真・カメラ  車・バイク
[PR]
by foxfoto | 2013-11-12 17:50 | ●撮影機材ネタ | Comments(2)
Commented by 源氏 at 2013-11-12 22:46 x
いやー 俺も買い替えの大本命だから、楽しみにしてるんだがなー 来年になりそうかぁ。首をながーくして待つわ!
Commented by foxfoto at 2013-11-12 22:53
>源氏さん
なかなか焦らしてくれるよね~w
Kiss X3からの買い換えならかなりの進化を実感出来ると思うよ!
まぁ~コレから師走で忙しくなってけば2014年なんてあっちゅー間だ!