RICOH GR Limited Editionのセット内容と購入時に貰ったモノ。

今年最後のお買い物(に、なるハズ)の
RICOH GR Limited EditionのLimitedな部分と
購入時に店頭で貰ったモノをご紹介。

まずはセット内容。
●GR Limited Edition 専用化粧箱
 リコーって包装箱が凄く素っ気ない。昔使ってたGX100の箱とか普通の段ボール地そのまま。
 それはそれでオフィス向け製品も多く扱ってるリコーらしくて良いんだけどね。
 だけど今回は高級感溢れる特別塗装の本体に似合う化粧箱入り。
 箱を開けるとそこにはビロードの枠組みに収められた特別塗装のGRがぁ!
 的な感動のUn Boxを想像してたんだけど、中身は相変わらずオフィス機器っぽかったw

フード&アダプター GH-3 Limited Edition
 紹介画像を見ただけじゃイマイチ質感が分からなかった縮み塗装。
 昔のフィルムカメラとかに多い塗装だね。CANON EOS 7sとかこんな感じだった。
 でもこの塗装を施されたモデルって中古カメラ屋で見かけると大抵塗装が剥げてたりするんだよね。
 そもそもGH-3自体もプラなので頑丈な塗装は出来ない。コレは保存かなぁ(汗)
 もしワイコンGW-3買うならノーマルのGH-3買い足すかも。
 その方が質感も合わせられるし良いよね。

ネックストラップ GS-3 Limited Edition
 このストラップとソフトケースの渋いブラウンカラーもLimited Editionを買おうと思った理由の一つ。
 本体のグリーンのウェーブトーン塗装やブラック木目調のグリップとのマッチングも良い。

ソフトケース GC-5 Limited Edition
 ネックストラップ GS-3と同じく渋くて良い色合い。
 面積が広い分エイジングが進んでった時の質感の変化が楽しみだ。
 ただ同梱のフード&アダプター GH-3と同時使用不可なのはセットとしてどうなの?
 仮にジャケット GC-6だったらフード&アダプターともネックストラップとも同時装着出来たのにね。

んでそれぞれのノーマルバージョンの合計金額は例えばAmazonだと11000円以上する。
偶然か意図的か、ノーマルGRLimited Editionの金額差も約11000円。
つまりそれぞれに施された特別仕様分マルマルお得なワケ。
内容に不満が無ければ高くはないセットだね。
20131211_01_RICOH GR Limited Editionのセット内容
SIGMA DP3 Merrill / F5.6 0.4秒 ISO200 ■

続いて店頭で貰ったモノを紹介。なんか色々貰った。
RICOH GR Digital IV Tシャツ(ユニクロ ビックロ記念Tシャツ)
 サイズはXLだし、描かれてるのはGRじゃなくてGRD4だし、余りモンだなコリャ。

RICOH GR 予約特典「GRオリジナルREDリング」
 本来はGR発売前日までに予約したユーザーにプレゼントされてたモノなんだけどね。
 グリーンのボディにレッドのリングを付けると…クリスマス仕様だなw

RICOH GR デビューキャンペーン「GR×nano・universeストリートバッグ」
 これまた本来はGR発売時に購入者先着5000名にプレゼントされてたモノ。
 しかも購入後にペンタックスリコー フォトIDに会員登録したり
 シリアルナンバーを送ったりアンケートに回答して
 やっと貰えるハズの物なので凄く嬉しい。
 一般的なカメラバッグとは違って凄くスリムなデザイン。
 GRとオプション、財布にスマホ、iPad mini位のタブレット端末が入るサイズ。
20131211_02_RICOH GR Limited Edition購入時に色々貰った。
SIGMA DP3 Merrill / F8.0 0.6秒 ISO200 ■

今年もあと一ヶ月を切って販売店としても数字が欲しい時期。通常よりもお得に買える狙い時…かもよ。
  


■My Photo GalleryflickrFLENS500px

写真・カメラ  車・バイク
[PR]
by foxfoto | 2013-12-12 04:58 | ●撮影機材ネタ | Comments(0)