DP3M × Monochrome SNAP 1

RICOH GR Limited Edition買って「やべぇ〜超カッコイイよぉ〜!」と騒いで
さぁ次はGR Limited Editionの写真だぁー!と思わせて…
残念SIGMA DP3 Merrillだよっ!w

FlickrにUPしてるDP3Mの写真はブツ撮り写真ばっかになってるけど
ちゃ〜んと外に連れ出してスナップ写真も撮ってるのよ。

前はAdobe Photoshop LightroomでX3Fデータが扱えない事が不満だったけど
Lightroomでは出せないSPPだけの仕上がりに気付き始めてからは
カメラ毎に現像ソフトが違っても良いか〜と思ってきた。

特にモノクロモードでの仕上がりの幅広さは現像してて楽しい。
FoveonやSPPを使い始めの頃はついX3 Fill Lightをプラス方向にしちゃうけど
コレはLRでも近い事が出来る。X3 Fill Lightをマイナス方向にした時にこそSPPの強みが出てくる。

X3 Fill Lightをマイナス方向にすると、この仄暗い質感が出てくる。
20131213_05_PONTIAC TRANS AM
SIGMA DP3 Merrill / F4.0 1/1250秒 ISO200 ■  【等倍はコチラ】

鯉の口元って、ちょっとキモイ。等倍は要注意かもw
20131213_04_Cyprinus carpio
SIGMA DP3 Merrill / F4.0 1/250秒 ISO200 ■  【等倍はコチラ】

1枚目とは逆にX3 Fill Lightをプラス方向にするとこんな感じのパリッとゴリッとした感じになる。
20131213_03_Jeep Wrangler
SIGMA DP3 Merrill / F2.8 1/500秒 ISO200 ■  【等倍はコチラ】

ベイヤーセンサーのようにモザイク処理の無い本当の解像感。Foveon以外ではLeica M Monochromだけ。
20131213_02_Black and White
SIGMA DP3 Merrill / F8.0 1/800秒 ISO200 ■  【等倍はコチラ】

価格は5万円台にまで下がってきたし今ならキャンペーンでバッテリーが4個も付属!試しに1台どうです?
20131213_01_歩きは、ねらわれる!
SIGMA DP3 Merrill / F2.8 1/1250秒 ISO200 ■  【等倍はコチラ】

  

■My Photo GalleryflickrFLENS500px

写真・カメラ  車・バイク
[PR]
by foxfoto | 2013-12-13 17:50 | ●撮影機材ネタ | Comments(0)