DP3M × Cook

見るな…………身体を絞り上げてきた覚えはない。
そんな身体じゃなかったろと思うのはお前の想像力不足だ。
実家に戻るというのはこういう事だ!

そんなのは30歳の身体じゃないと言ったな、目を開けて良く見てみろ!
こんな事が起こるのが実家暮らしだ!朝食も昼食も夕食も出る!
食う奴がいて食われる料理があるだけの事だ!
リバウンドの何が悪い!俺たちのダイエットはまだ終わっちゃいないんだ!

……なんてね。

親父の病気の事もあって昨年5月から毎週末実家に帰るようになり
一週間の内渋谷の自宅よりも実家に居る日が徐々に増え
年末頃には逆転して週末だけ自宅に帰る生活。
2月に家具も運んで完全実家生活に。

実家を出てからの8年間は社食やインスタント食品中心の食生活。
健康に良いかは別として食べる量は一定に保たれてきた。
それが栄養豊富で量の多い親の手料理中心に…

ここ4~5年65~66kgを維持してきた体重もいつの間にか74kg、体脂肪率24%…ヤバイよヤバイよ。
この夏は2年振りにあの場所へ行こうかと画策中。この体重じゃ膝の爆弾が破裂する。
7月一杯ぐらいまで使って近所をジョギングして体重と筋力を元に戻す。
20140618_01_Cook
SIGMA DP3 Merrill / F2.8 1/80秒 ISO200■  【等倍はコチラ】

  

■My Photo GalleryflickrFLENS500px

写真・カメラ  車・バイク
[PR]
by foxfoto | 2014-06-18 17:50 | ●日記 | Comments(6)
Commented by nadiko at 2014-06-18 23:53 x
コメント初めてさせていただきます。twitterでは1度か2度・・。
冒頭の文章に笑ってしまいました。
そうなんですよね、実家って太りますよね。私も、実家にいたときは思うようにダイエットできなかったなぁ。
一人暮らしだと、よくも悪くも調節できますものね。
私の友人が、100キロ近い女子なのですが、膝を
悪くして、階段もやっとです。膝はお気をつけて・・。
foxfotoさんって30歳なのですか?!
Commented by foxfoto at 2014-06-19 00:54
>nadikoさん
コメントありがとうございます。
なんとなく覚えているような…確かEOS Kiss X7の事じゃありませんでしたっけ?(^^;)

8年ずっと一人暮らしで貧しい食生活だったので
久々のお袋の味にまんまとやられてしまいました。
これからは節制していきます。膝は…大切…(汗)

年齢は30です。もう後半に突入してるのでほぼ31ですが。
Commented by nadiko at 2014-06-19 01:21 x
はい!eos kiss x7の件でお話しました♪
男性は30歳前後の体型で、今後が決まるときいたことがあるような・・。夜ごはんが、キーワードみたいですねぇ。
夜、糖質ぬくだけで、効果でると思われます。。
30歳なんですね!!若い!勝手にもっと同世代だと思ってました(すみません)写真が大人ぽいので。。(意味不明?ですね)
Commented by Joe. at 2014-06-19 01:34 x
フジヤマですか!夏にとは、タフですねー!って言いたいけど、もしかしてそれが普通ですか??(^_^;)
雲の上からの綺麗な写真また楽しみにしてます♪

社食ってことはFoxさんって会社員なのかな〜?会社員ぽくないけど…(笑)
Commented by 源氏 at 2014-06-19 12:34 x
見た目変わったもんねぇ(^o^)
まぁ、私も結婚後に5kgアップしたけど。
あの場所で膝が爆発したら、マジで帰れなくなるから、気をつけて!w
Commented by foxfoto at 2014-06-20 00:03
>nadikoさん
昔から「老けてるねぇ」をオブラートに包んで「落ち着いてるねぇ」と言われてきましたので…(ノД`)・゜・。

>Joe.さん
うがっ!微妙に濁したのに一発で当てられた!( ゚Д゚)
はい…また…性懲りもなく…登ってみようかと…今の身体では…到底…ムリですけど…(/ω\)

私にも毎日キチンと社食を食べる社員だった頃があるのです!
…今の私からは想像もできないでしょうけど…(´ω`)ぶひぶひ

>源氏さん
やめて!見ないで!言わないで!(ノД`)うわ~ん
源氏はホント体重の変化が顔に出ないのが羨ましい…昔と全然変わってねぇ!