人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々にカメラバッグを注文した。

久々にカメラバッグを注文しちゃいましたよ。
ManfrottoのOff roadシリーズのバックパック、Hiker 30Lのブルー


バックパックはかれこれ10年以上前、二十歳前後の頃に友達とキャンプに行く際購入した
NIKE ACG ENDURANCE DAY PACK 1というモデルをずっと使い続けてきた。
久々にカメラバッグを注文した。_b0213320_1121613.png
背負ったままの状態で各ストラップのテンションを簡単に調整出来る機能性も気に入ってたし
ガチガチな登山用バックパックとは違うスポーティーなシルエットが好きだった。
過去3度の富士登山を始めとするアウトドア関係のイベントの時は勿論
学生の頃は画材を沢山詰め込んで毎日学校へ通ったもんだ。

とは言え基本的にはインドア人間なので社会人になってからは年に1~2度使う程度。
使用頻度は低くても流石に購入から10年以上も経つと各部の劣化が進行してくる。

各部に使われてる樹脂コートされた黒い部分がヒビ割れて剥がれ始めてるのは把握してたけど
あくまで外装パーツに使われてるだけでメイン気室や各ストラップは問題なかったので使い続けてきた。
ところが今年の梅雨頃、久々に引っ張り出してみたらメイン気室の内側がボロボロ&ベトベト!
メイン表皮に使われてるオレンジ色のナイロンファブリックの裏側の薄いゴムのような
ビニールのようなコーティングが劣化してもう手が付けられない状態にぃ…

アウトドア用バックパックとしての使用頻度だけなら低いのでそのまま処分して終了なのだけど
同時に“スーツケースを除いた手持ちバッグ中最も容量の大きいモノ”でもあったので
どうしても同じぐらいのサイズのバックパックを一つは持っておきたい所。
どうせならカメラバッグとしての機能も備えたモノが良いな~と
色々探した結果マンフロットのオフロードシリーズに。

昨晩夜中に注文して今朝方には発送完了メールが。明日の昼頃には到着するだろう。
さすがヨドバシは仕事が早い&在庫が潤沢で頼りになる。到着が楽しみだ。
20150809_01_Cloudy sunset
SIGMA dp0 Quattro / F4.0 1/100秒 ISO100■  【等倍はコチラ】

※3Dプリンターを使ったカメラ&レンズアクセサリー色々製作&販売中です!
◆3Dプリンターで製作したカメラアクセサリー第1弾 dp2Q用つけっぱなしフード
◆3Dプリンターで製作したカメラアクセサリー第2弾 dpクワトロ用のびる液晶シェード
◆3Dプリンターで製作したカメラアクセサリー第3弾 dpクワトロ用のびる液晶シェード改
◆3Dプリンターで製作したカメラアクセサリー第4弾 DPメリル用フードセット
◆3Dプリンターで製作したカメラアクセサリー第5弾 dp1Q&dp2Q用つけっぱなしフード
◆3Dプリンターで製作したカメラアクセサリー第6弾 THETA&THETAm15用スタンド
◆3Dプリンターで製作したカメラアクセサリー第7弾 DPメリル用バッテリー収納グリップ
◆3Dプリンターで製作したカメラアクセサリー第8弾 SIGMA LVF-01用アクセサリーセット
◆3Dプリンターで製作したカメラアクセサリー第9弾 SIGMA dp3Q用つけっぱなしフード
◆3Dプリンターで製作したカメラアクセサリー第10弾 dp3Q+FT-1201用フードアダプター
◆3Dプリンターで製作したカメラアクセサリー第11弾 DPメリル用LVF-01ブラケット
◆3Dプリンターで製作したカメラアクセサリー第12弾 EF50F1.8STM用つけっぱなしフード
◆3Dプリンターで製作したカメラアクセサリー第13弾 SIGMA dp0Q用つけっぱなしフード



■My Photo GalleryflickrFLENS500px

写真・カメラ  車・バイク