ひと夏の…思い出…“始”

前回の更新から2週間以上間が空いてしまいましたね…
何だか本当に時間が経つのが早過ぎて脳内カレンダーが混乱してる…
毎日ぐ~たらしてたワケじゃないけど、人様に忙しいアピール出来るほどでもなく…
なんと言えば良いやら…時間の流れに追いつけなくなってきたというか…
とにかく具体的には思い出せないが、夏が終わろうとしてる。

そんな季節の変わり目に、不意に訪れたひと夏の甘酸っぱい思い出…
32を目前に…ついにオトナの階段を1段登っちゃいましたよ…
初めてだったから…凄く緊張したし…凄く痛かった…


…なんてな…


まぁ、もうツイッターの方に散々書きましたけど
夜中に左手を怪我して初めての大出血!初めての救急外来!
初めての局所麻酔!初めての縫合手術!2針(少なっ!)されてきました~!

いや、もう、ホント、俺の不注意で…ホント…各所にご迷惑をお掛けして…ホント…申し訳ないです。

いつものように3Dプリンターで試作してて…
いつものように3Dプリンターからセルボードを取り外して…
いつものようにスクレーパーで出力物をセルボードから剥がそうとしたら…
ザクッ!「いでっ!」たらぁぁぁぁぁーーーーーー(大流血)「ぅぁぁぁぁああああああああ!!!!!」

滑ったスクレーパーの角が勢い良く左手の薬指に刺さって大出血!
『あ…コレもう絆創膏じゃダメなヤツだ…自分一人でどうこう出来ないヤツだ…』と諦め
直ぐに止血しながら電話して救急外来受け付けてくれてる近くの病院へ。

受付で
「さっき電話した〇〇ですが!」
「えぇ?あぁ~。ココは初めてぇすかぁ?じゃ~ココに住所と名前と生年月日と今までの病歴を…」
「いや書けませんから!手ぇ~離したら血ぃ出るから!」
「チッ(←マジ)じゃ~コチラが書くので保険証を出して下さぁぃ…」
な~んてやりとりをしてる間に医師が来ていよいよERで見てきたあの世界に…

幸い銃で撃たれた凶悪犯とか悲鳴を上げてのた打ち回る怪我人とかは居なくて処置室?の中は静か。
どんな経緯で、どんな形状のモノで怪我をしたのかなどを医師に説明して患部を洗浄。
「傷口はそんなに大きくは無いですねぇ…血ももう止まってますねぇ…」
「ってか止血強過ぎですよぉ…血流不全起こした方が大変ですからねぇ…」
「う~ん…じゃ~ちょっと傷口の深さを見てみますねぇ~(くぱぁ~)」
「(傷口を開いたり閉じたりを繰り返してる内に)あ、また血ぃ~出始まっちゃったねぇ」
『ィデデデッ!ちょ、ちょ、らぁ、らめぇぇぇえええ~!(ノД`)・゜・。ぅぁぁぁあああああぁぁぁぃ』


~中略~


「で、どうします?局所麻酔して縫います?テープで止めます?」
「…ビクッ…ビクッ…はぁ…はぁ…ちょっ、と…どっちが良いのか分からない…です…」
「縫わずにテープ止める方が簡単だけどぉ…もしダメで傷口また開いちゃったら結局縫う事になるねぇ」
「じゃ、じゃぁ…縫う方向で…(は、初めての縫合…ドキドキ…ついにこの時がぁ…)」
「は~い。じゃ~ココに寝て下さ~い。腕コッチに出してぇ~。そぉ、そこね。」
「じゃ~縫う前に局所麻酔2本打ちますねぇ…………ちなみにコレが一番痛いです。(ぶすっ!)」
「ぇ?先生今何tィダダダダダダダダダダダダッ!!!!!!」
「は~ぃ1本目終~了~も1本いきまぁ~す♪」
「klm時khgcんvmrk。plpぉきjdジィhll、rksx4rj知事Ⓕぃkーーーーー!!!!!!」


その後の事は…良く覚えてない…


ワケもなく、直ぐに指の感覚は無くなって
(本当に全く無くて指を1本ずつ動かしてくと4本しかない!)
縫合して、また洗浄と消毒、包帯でぐるぐる巻きにされて薬もらって帰宅。
いやぁ~ホント、初体験の連続でしたわ…(´Д`;)

んで、程なくして麻酔が切れてぶり返してきた痛みに悶えながら夜が明けて
今日一日過ごしてみたけど、いやはや、利き腕ではない左手の薬指1本怪我しただけで
日常生活がここまで不便になるとは驚いた。
片手が不自由になるのは昔交通事故に遭った事があるから初めてじゃないけど
その時は腕だけじゃなく全身だったので細かい変調なんて分からなかった。
今こうしてキーボードを叩いていても左手だけじゃなく右手のタイピングまで
ミスりまくるんだから困る。身体にしても精神にしても、ちょっとした事でバランスは崩れる。


まぁ、そんなワケで各種アクセサリーの出力・発送は暫くお休みさせていただきます。
ご注文いただいていた方々(更にはお振込み済みだった皆様)
既にメールにてご報告済みではございますが
改めて私の不注意でお待たせしてしまう事となってしまい申し訳ありません。
他にもまだココには書けない色々を暗躍進めていた皆様にも
ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ありません。


まぁ~今回のは100%自分の不注意が原因だけど
季節の変わり目は何かと体や心に不調を来たすものです。皆様もご注意下さい。
20150829_01_Sunset times
SIGMA dp0 Quattro / F5.6 1/125秒 ISO100■  【等倍はコチラ】

※3Dプリンターを使ったカメラ&レンズアクセサリー色々製作&販売中です!
◆3Dプリンターで製作したカメラアクセサリー第1弾 dp2Q用つけっぱなしフード
◆3Dプリンターで製作したカメラアクセサリー第2弾 dpクワトロ用のびる液晶シェード
◆3Dプリンターで製作したカメラアクセサリー第3弾 dpクワトロ用のびる液晶シェード改
◆3Dプリンターで製作したカメラアクセサリー第4弾 DPメリル用フードセット
◆3Dプリンターで製作したカメラアクセサリー第5弾 dp1Q&dp2Q用つけっぱなしフード
◆3Dプリンターで製作したカメラアクセサリー第6弾 THETA&THETAm15用スタンド
◆3Dプリンターで製作したカメラアクセサリー第7弾 DPメリル用バッテリー収納グリップ
◆3Dプリンターで製作したカメラアクセサリー第8弾 SIGMA LVF-01用アクセサリーセット
◆3Dプリンターで製作したカメラアクセサリー第9弾 SIGMA dp3Q用つけっぱなしフード
◆3Dプリンターで製作したカメラアクセサリー第10弾 dp3Q+FT-1201用フードアダプター
◆3Dプリンターで製作したカメラアクセサリー第11弾 DPメリル用LVF-01ブラケット
◆3Dプリンターで製作したカメラアクセサリー第12弾 EF50F1.8STM用つけっぱなしフード
◆3Dプリンターで製作したカメラアクセサリー第13弾 SIGMA dp0Q用つけっぱなしフード



■My Photo GalleryflickrFLENS500px

写真・カメラ  車・バイク
[PR]
by foxfoto | 2015-08-29 20:00 | ●モノ作り | Comments(2)
Commented by 源氏 at 2015-08-30 22:32 x
おお、大変だったな(^_^;)
指への麻酔麻酔って、そんなに痛いのか…
Commented by foxfoto at 2015-09-01 00:54
>源氏 さん
だ、だって、傷口に刺すんだよ!?(ノД`)・゜・。