人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SIGMA dp2 Quattro発売前夜

明日ついにシグマdp2Qが発売!という決戦前夜にまさかの展開(いや、正直予測してたけどw)
昨日公開されたSPP6がdp2QのRAW現像で不具合が見つかったとして公開が一時中止に。
昨日と今日、もしかしたら明日も寝ずに作業をする事になった社員さん、頑張れ!

昨日書いたSPP5とSPP6で仕上がりに差がある現象に関しては問題視されてないみたい。
原因はまだハッキリしてないけど、AdobeRGBなのかsRGBなのか辺りが怪しい。
昨日も書いたけど個人的には嬉しい変化なのでこのままでも構わない。

SPP6から新たに加わったモノクロモードでの【周辺減光効果】と【調色】が良い感じ。
両方ともLightroomでモノクロ写真を作る時は必ずいじる部分なので
SPPでもそれが出来るようになって凄く嬉しい。
20140626_01_“2”
SIGMA DP2 Merrill / F2.8 1/25秒 ISO100■  【等倍はコチラ】

  



■My Photo GalleryflickrFLENS500px

写真・カメラ  車・バイク