人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ていこくらんち( @teikokulunch )さんの同人誌『カメラバカにつける薬』シリーズが面白い!

シグマユーザー的には安倍吉俊さんが描いた同人誌『飛び込め!!沼 01』が大きなニュースだけど
ていこくらんちさんの『カメラバカにつける薬』シリーズも負けず劣らず面白い。

2016年の冬のコミケでの新刊は
『カメラバカにつける薬6』と『カメラバカにつけるくすり ごーがいまとめせかんど』の2冊。
で、両方『飛び込め!!沼 01』と同様COMIC ZINで買ってきた。

内容はカメラ内科の女医とナースが色んな病(カメラ関係の拗らせ)の患者たちに
カメラやレンズを処方していく…ってベースはあるものの、患者(諸々の信仰者)が布教を始めたり
カメラが野球を始めたり、カメラメーカーが選挙始めたり、とハチャメチャで面白いw
『カメラバカにつけるくすり ごーがいまとめ』系は名前の通りCP+やフォトキナといった
カメラ関係のイベント開催前後に発表される新カメラや新レンズに関して
速報的に描かれツイッターで公開される四コマのまとめ。

新刊だけ読んでも面白いだろうけど既刊で描かれてた合コン話が新刊で開催されたりと
ストーリーの進行もあるので既刊とセットで呼んだ方が楽しめると思う。

俺の場合全体の7割ぐらいは理解出来るんだけどフィルムカメラやオールドレンズ関係の話は分からず。
でもその『あぁ、俺の知らない世界がまだこんなにもあるのだな…』っていう
『ネットは広大だわ…』的な感じがまた面白いw

COMIC ZINの店頭&通販の他にboothという作者の直売所でも買える模様。

なんとなく自分の中では “東の『飛び込め!!沼』、西の『カメラバカにつける薬』” って感じで
両者甲乙つけがたい面白さ。どちらも続編が楽しみだ。

何をどう検索して俺のこのブログに来たかは知らないけど
今こうしてコレを読んでいるような人なら
間違いなく楽しめると思うw
20170106_01_ていこくらんち( @teikokulunch )さんの『カメラバカにつける薬』シリーズが面白い!
SIGMA dp3 Quattro + FT-1201 / F5.6 0.5秒 ISO100■

=================================================

※3Dプリンターを使ったカメラ&レンズアクセサリー色々製作&販売中です!
◆dpクワトロ用のびる液晶シェード改
◆DPメリル用フードセット
◆THETA&THETAm15用スタンド
◆DPメリル用バッテリー収納グリップ
◆SIGMA LVF-01用アクセサリーセット
◆dp3Q+FT-1201用フードアダプター
◆DPメリル用LVF-01ブラケット
◆EF50F1.8STM用つけっぱなしフード
◆SIGMA dp0Q用つけっぱなしフード
◆日本カメラ 2016年3月号に3Dプリンターで製作したカメラアクセサリーが紹介されました!
◆SIGMA dp1Q & dp2Q用スクエアフード
◆日本カメラ 2016年4月号に3Dプリンターで製作したカメラアクセサリーが紹介されました!
◆SIGMA dp Quattro用カード/USBカバーオープナー等をDMM.makeで販売開始しました!
◆SIGMA sd Quattro / sd Quattro H +PG-41用バッテリー型SDカードホルダー



■My Photo Galleryflickr 500px

写真・カメラ  車・バイク
by foxfoto | 2017-01-06 20:00 | ●日記